人生色々...あり過ぎ!!

師走に入ってしまった(^▽^;)

なんだか一日があっという間に過ぎちゃっていつの間にか師走って悲しい(´д`、)ウウウ
先月は東京の叔母(母の妹)が法事のために北海道に来て
実家に泊まったので誰も住んでいない実家を大掃除したり、
叔母が来ている間は施設の母も一緒に家にいたので
身の回りのお世話などをして疲れマックスllllll(-ω-;)llllllガーン…

やっと自宅に戻り一息ついてニャンコと戯れていたら
施設からの電話で母が風邪気味なので病院に連れて行って欲しいと。
午後からだけどお薬を頂いて少し様子を看ると言うので
施設に連れて帰りまた私は自宅に帰ったのですが

さらに次の日は高熱を出して病院に行くとの連絡!
その日に限って吹雪いていて峠が走れない状態だったので施設の方にお願いをして
様子を聞いたらなんと、入院!!
40度の高熱で肺炎になったらしいです。
次の日に病院に行き詳しく話を聞いたら

疲れから尿路感染症になり熱が出て腎盂炎になったそうです。
肺炎は軽く済んだんだけど腎盂炎は確かに高熱が出るので大変でした。

もちろん私はまた実家でひとり暮らしをして施設の父のお世話もプラスして
入院している母のお世話もすることに(-。-;)

11月はいつの間にか過ぎ去ってしまったわけですが
インフルエンザの予防接種を受けたのです。
そうしたら普段しない事をしたためなのか、副作用が・・・(* ̄□ ̄*;

とにかく歩けないっ!
メマイがして歩けないっ!
頭痛はしていないし、吐き気もないけど歩けないっ!

。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

腕も赤く腫れ上がり熱を持って痛いし、下痢もするし、
とにかく副作用怖いよー!

師走はどんな月になるかな?

( -.-) =зフウー

ジャジャ~~~~ン!

じゃじゃぁ~~~~ん!!

我が家の新しい家族になったワク君です(*´∇`*)
IMG_7930.jpg

画像だと大きく見えますが・・・
先住猫のビビのなんと1/8の大きさ(笑)

IMG_7941.jpg

初めはうまく馴染めるか心配だったのですが
ビビが子猫だと理解してぐっと我慢してくれたのです(┯_┯) ウルルルルル

追いかけられ、噛まれ、それでもぐっと我慢の子w
そうしてお互いのお尻の匂いを確認して距離が近くなってこの状態に・・・

これから先は長いですが見守って行こうと思います♪

新しい家族

我が家に新しいニャンコが来ることになりました♪
ビビも9歳になり、そろそろ兄弟が出来ても良いかな?と思って
里親募集の譲渡予約会に出向きました!

一応ホームページで気に入ったニャンコが数匹いたのですが、
行ってみたら(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
そのニャンコたちが目に入らず一匹のニャンコに釘付け!

ビビの時もそうだったのですがピンと来るんだよね(笑)
そして一応すぐに決まるわけではなく厳しい審査の質問を書いて
ドキドキしながら返事を待つことになりました。

自宅に帰り、部屋の画像を数枚撮りそれを送りまたまたドキドキしながら返事待ち(笑)

で、やっと我が家に来ることに決まりました!!

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

そして名前はワクです!

♂の3ヶ月の子猫だよ♪

IMG_6959.jpg

ビビと似てるようで色が薄く背中の模様が若干ベンガルに似てるのね!

IMG_6958.jpg

21日に我が家に来る事が決定してるので
新しくいろんな物を買って待っています♪

そろそろ行きたいなw

ストレスも最近マックスになって来ました( -.-) =зフウー
私の一番の解消法は東京に逃亡なのですが
今年は息子と旦那のお弁当作りが忙しくて家から出られません( -_-)フッ

忙しい時期を過ぎると冬に近いのですが
東京の冬はそんなに寒くないので逆に元気になるかな?(笑)

だけど、東京って家の中が寒いから風邪ひくんだよね(-。-;)
やっぱり冬は北海道で過ごすのが一番だわ!

なんて言うと北海道外の方たちは(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!って思われるかもしれないですね。

CIMG1011.jpg

だけど北海道の自宅は真冬でも夏のように暖かいから良いんですよね(*'∇')ウフフフフ

今から鼻水垂らしてディズニ-に行く妄想するわ♪

健康第一!

またまた久しぶりの投稿になっちゃいましたが、
昨年の年末から体調が悪くて・・・

軽い風邪を軽くみていて油断しました!
咳が急にひどくなり、おまけに呼吸困難状態(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

寝ることも出来ずに呼吸も苦しくてとうとう病院へ・・・

IMG_5104.jpg

CTスキャンや血液検査、そして点滴して吸入して
結果は疑われた肺炎ではなくアレルギーからくる咳喘息でした!
そして血液検査で酷い貧血だとわかりこれからしばらくは貧血の治療に通う事になっちゃった!

それにしても貧血って細くてか弱い人がなる病気かと思ったんだけど
私みたいに太っていても関係ないんだわ(笑)
自虐ネタになってますが、マジに体系は関係ないって事ね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

アレルギーはハウスダストです!
これは昔からでそのために掃除魔なんですよね(-。-;)
ホコリが大嫌いなのはここからきてるので昔からテレビの後ろや冷蔵庫の上など高い棚の上も全て掃除機かけまくり(笑)

とりあえずこの年齢になると身体もアチコチと弱くなるので
健康第一で頑張ります!!